韓国ドラマ『どうしたのプンサン』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

こんにちは!

今日は『どうしたのプンサン』のあらすじを紹介します。

『どうしたのプンサン』〜キャストに関してはコチラ。


おおまかにしか書きませんがネタバレになるので見たくない方はここでストップしてくださいね!

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

プンサン兄弟は問題児だらけ。

長男は働く気ゼロ。

楽してお金を稼げる方法ばかり考えています。

そんなある日お金持ちの年上女性に出会い、「旦那が死んだら遺産は私とあなたのものよ」と言われこの年上女性の言う事を聞きますが、実際この年上女性は金持ちでもなんでもなくただの既婚者女性。

この女性からお金を取ってやろうと思っていたジンサンですが、逆にこの女性の旦那からお金を奪われます。人の女に手だしやがって!と。。

しかし無職のジンサンにお金はありません。

弟がやったことにひどくショックを受けたプンサンですが、貯金を崩し肩代わり。

何をやってもうまくいかないジンサンは学生時代に知り合った、自分を賭博の世界を教えた知り合いを恨み始めます。

(ジンサンは元は大学に行く予定でしたが、この知り合いによって大学入学資金を賭博で失い大学に行けなかった、と思っている。)

この知り合いは成功し、今や金持ち。

ジンサンはこいつを絶対殺してやる!と刃物を持ち歩くように。。

結局未遂で終わりますが、弟の刑務所行きを阻止するためにプンサンは土下座。

やる事なす事すべてプンサンに尻拭いしてもらうジンサン。


そしてプンサンが一番誇りに思っている長女、ジョンサン。

ジョンサンは婚約者がいたのですが、貧しい家で生まれ育ったジョンサンは婚約者のお母さんから歓迎されず結局婚約破棄に。

貧乏の家から医者が生まれたと自慢の妹で、自分の事を裏切らないのはジョンサンだけだとプンサンも思っていました。

しかし、長女ジョンサンもプンサンを裏切る事をしていたのです。

同じ大学病院で働く既婚者の男性と不倫していたのです。。

そして病院にバレてしまったジョンサンは、小さな町の病院に異動させられる事に。

今までのジョンサンの努力をこんな事で台無しにする事はできないと、プンサンは院長に会いに行ったりしますが会ってもらえず。。

この件はプンサンに相当な精神的ダメージを与えました。

ジョンサンの事を信じていただけに。。


そして次女のファサン。

異性関係で度々問題を起こし、プンサンもお手上げ状態。

彼女には離婚暦があります。

アルコール中毒の旦那から暴力を受けていて、見兼ねた兄妹が離婚させたのです。

色んな男性に会った末、ファサンが選んだ男性はまたしても元旦那。。

プンサンは気が休まる時がありません。


そして末っ子、ウェサン。

ウェサンは元ヤクザですが、今は足を洗いプンサンの自動車整備工場で働いています。

その他にも運転代行の仕事をしていたのですが、そこで出会ったヨンピルという女性と恋に落ちます。

順調だったウェサンですが、そんな時に「あなたの子を身ごもった」という女性が現れます。

一度きりの関係でしたが、出来てしまったのです。。

そしてこの女性もプンサンの家で一緒に過ごす事に。。

プンサンの家計もそんな余裕はないと思うのですが。。

この女性と結婚する気が全くないウェサンはどういう行動を取るのでしょうか。。


そしてプンサンの一人娘、ジュンイ。

家庭環境に不満を持つジュンイもまた問題をよく起こします。

兄妹がちょっと落ち着いたら娘、娘が落ち着いたら兄妹が問題を起こす日々。

問題ばかり起こすプンサン兄妹、その兄妹を家族よりも優先するプンサンに嫌気がさし、奥さんと娘は出て行く始末。


そんな中、プンサンは肝臓ガンを患います。

移植したら助かるものの、兄妹、家族に言い出せないプンサン。

プンサンが癌だと知った時、みんなはどういう行動を起こすのでしょうか??

*************************

本当に問題だらけでプンサンが可哀想になってきます。

そしてプンサンの奧さんにも同情したくなります。


どんなドラマでも見ている最中に、今後どういう展開になるかな?と想像しますよね?

このドラマは結構裏切ってきます!!

予想外すぎて目が離せない展開になります。

兄妹の名前がちょっと面白かったり、家族愛に泣かされたり。。

気になる方は是非ご覧ください^^


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
韓国ドラマランキング