韓国ドラマ『あぁ私の幽霊さま』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

今日は『あぁ私の幽霊さま』のあらすじを紹介します!

『あぁ私の幽霊さま』〜キャストについてはコチラ。

一応ネタバレになりますので見たくない方はここでストップしてくださいね。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

性格も暗く、何かあればすぐに「すみません」というボンソン。(以下ボン)

そんな姿を見て、イライラしたカン・ソヌ(以下シェフ)はボンに「ここで働く事がお前にとっていいことなのか、他のスタッフにとっていい事なのか考えろ」と遠回しに「辞めろ」的な事を言います。

実はシェフに想いを寄せていたボンは、シェフにきつい事を言われ辞める事を決意します。

誰もいない店に辞表を置いてきたボン。

そんな元気のないボンに幽霊が乗り移ります。

店ではボンが辞表を置いて行ったと大騒ぎ。

またボンが倉庫の鍵を持って出て行ってしまったのでさらに大騒ぎ。

ボンを探しに出たスタッフがボンを見つけ、店に連れて行きます。

そして店で責められます。

が、幽霊が乗り移ったボンなので全く性格が違うボン。

「すみません」しか言わなかったボンが、すごい口調で言い返してくるのでみんなビックリ!

流れで結局また店で働くことに。

今までと違いスタッフとも仲良くすごすボン。

スタッフもおかしいな、、、と思いながらもフレンドリーに接してくるボンをそこまで悪く思いませんでした。

そんな中、仕事帰りに酔いつぶれている男の子を発見。

ほっとく事ができなかったボンはその子を警察に連れて行きます。

そこでその子を迎えにきた父親と会うのですが、その人が自分の父親だったと気づくのです。

(亡くなってから、生前の記憶は少し消えているようで。。)

もちろん父親は自分の娘だと気付きません。

本当の娘はもう亡くなっているし、姿も違うので。

しかしこの日から父親を気にかけ、父親もボンの事を本当の娘のように接します。

その中で、幽霊は自分が自殺で亡くなったと知るのです。

ボンに乗り移っている幽霊。

この幽霊は自分が処女のまま死んでしまったがために未練があって天国に行けていないんだ!だから男の人(陽の気に満ちた男)と寝たら、自分は天国にいけると思っており、陽の気に満ちたシェフをボンの姿で襲いまくります。

自分の知っているボンではない!この子は病気かもしれないと思ったシェフはボンを病院に連れて行くことに。

そしてそこでボンは躁鬱だという診断を受けます。

医者から「おそらく最近ものすごく大きなストレスを受けて、例えば傷つく事を言われた、とかで発症したんだと思う」と言われ、自分がボンに「仕事をやめろ」と言った事でボンが病気になってしまったと思うように。

ボンがこうなってしまったのは全部自分のせいだと。

ボンへの罪悪感からボンに優しく接しはじめたシェフ。

ボンが住む家をなくし、店で寝泊まりさせてあげたり料理の個人レッスンをしてあげたり。

「すみません」の口癖が出ているときはうつ状態のボン。

「やらせて〜」と迫ってくるときは躁状態のボン。(幽霊に憑依されているボン)

シェフはどちらのボンともうまく付き合って行きます。

そして実際のボンは自分の知らないうちにシェフが優しくなっていてよりシェフの事が好きに。

そして幽霊と契約を交わすのです。

自分の体を貸してあげるから(乗り移っていいから)、シェフと付き合えるようにしてほしい、と。幽霊にとっても好都合。

元々幽霊に憑依されるのを嫌がっていたボンですが、この日から2人は仲良しに。

そしてボンとシェフは本当にいい感じに。

でも幽霊もシェフと接する中で本気でシェフのことを好きになってしまったのです。

ただ自分は幽霊。

好きになっても何もできない、、とショックを受けます。

付き合いはじめたボンとシェフ。

よくデートもするのですが、デートで行く場所やシェフが話す内容は、幽霊に憑依されていた時に話していた内容。ボンが初めて聞かされる事ばかりでした。

ボンは「シェフが好きなのは私ではない。幽霊に憑依されていた私。」とシェフに本当のことを告げます。

ボンが何を言っているのかわからないシェフ。

シェフにはもちろん見えませんが3人で会って、話し合いをします。

一時はシェフの事が本当に好きになってしまい、ただ死んでいる自分には何もできないと元気をなくしていた幽霊ですが、それどころではなくなります。

自分の死について。絶対自殺ではないと思っていた幽霊。

本当の理由をずっと思い出せずにいたのです。しかし死の理由を探り出した幽霊。

ここからドラマの展開が変わりはじめます。

ボンが命を狙われたりサイコパスが出てきたりと、大忙し。

最後シェフとボンはどうなるのか。

そして幽霊は自分の死の原因を突き止められるのか。

最後まで目の離せないドラマとなっています!

**************************

こうして文章で説明すると、幽霊が憑依しているボンなのか

本来のボンなのかややこしいと思うかもしれませんが

ドラマでは、2人の性格が違いすぎて一目瞭然!とってもわかりやすいです。

性格のおとなしいボン。

そのボンが「やらせてくれ〜」と襲いまくるので笑えてきます!

そしてボンにハマりまくったシェフ。ツンデレ具合がなんとも言えません。

そしてただの恋愛ドラマではないという所。

ここもこのドラマの面白い部分ですね!

「この人本当に恐ろしい、、、」と鳥肌が立つでしょう。。

どの部分を取っても面白かったな!と思えるドラマでした!

イチの完全おすすめドラマ!

ぜひ見てみてくださいね^^

TSUTAYA TVで見れます!



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング