韓国ドラマ『知ってるワイフ』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

今日は『知ってるワイフ』のあらすじを紹介します!

『知ってるワイフ』〜キャストについてはコチラ。

大まかにしか書きませんが、ネタバレになるので見たくない方はここでストップしてくださいね!

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

ジュヒョクは銀行勤め。

一方ウジンはエステサロンで働いていました。

この日はどうしても子供のお迎えに間に合わないのでジュヒョクにお迎えを頼んでいたのですが、保育園の先生からお迎えが来ないと電話がかかってきます。

ウジンはジュヒョクに何度も電話しますが、繋がらず。。

結局ウジンが仕事を抜け出しお迎えに。

帰ってきたジュヒョクに大激怒!

またある時は、ジュヒョクがやっとの思いで手に入れたゲームをこっそり隠していたのですが、それがバレて水没させられます。

これにはさすがのジュヒョクも激怒。

事あるごとに喧嘩ばかりしてきた2人。

ジュヒョクは結婚してすっかり変わってしまったウジンともうこれ以上一緒にやっていく自信がない、、と思い始めます。

そんな時偶然、大学時代に密かに想いを寄せていたヘウォンにばったり遭遇。

その時に「実は大学の時好きでしたよ」と言われ、なんてこった〜!となるのです。

ヘウォンと結婚していたらこんな辛い日々は待っていなかっただろうと。。

またそんな時、電車の中で「過去に戻れるようになるぞ!」と大声で叫んでいるおじさんに出会い、知らんぷりしていたのですが、そのおじさんが倒れてしまい助けてあげるのです。

その時におじさんはなぜか2006年の500ウォンをくれました。

なんかよくわからないけど、、、と受け取ったジュヒョク。

そしてある日、車を運転している時に、そこにあるはずのない高速道路の入り口が出現。

利用料は500ウォン。

もらった500ウォンを払い高速道路に入ったら、2006年にタイムスリップ。

2006年はジュヒョクとウジンが出会った年。

バスの中で痴漢されているウジンをジュヒョクが助けたのがきっかけでした。

そこから、ウジンに家庭教師になってくれない?とお願いされ引き受け、恋仲へと発展。

タイムスリップしたのはまさにその日。(ウジンを助けた日)

結局ジュヒョクは過去と同じ事をし、また目覚めた時には今の状況でした。

今度また同じ事が起きたら、ウジンを助けないでおこう!そしたら未来が変わるかも!と考えたジュヒョク。

そしてまた現れた高速道路の入り口。

今度はウジンを助けませんでした。これがきっかけで未来が変わったのです。

そして目覚めた時、横にいたのはなんとヘウォン。

大喜びのジュヒョク。

そしてヘウォンは大企業の会長の娘なので、家もかなり立派。

そしてその後ろ盾があるので、ジュヒョクは職場でも優遇されていました。

よし、これでまた新たな人生をスタートできると思ったジュヒョクですが

ウジンが本社からの異動で、ジュヒョクの働く銀行にやってきたのです。

もちろんウジンは、ジュヒョクと結婚していた事など知りません。

ウジンと関わりたくなかったジュヒョクは、冷たい態度をとり銀行を辞めさそうとします。

しかし根っから明るいウジンは、瞬く間にみんなの人気者。

そんな中、同僚のジョンフがウジンに想いを寄せ始めます。

(ジョンフは本当は双子のパパですが過去が変わり、現在は独身)

ジュヒョクは最初、ウジンを避けていたのですが、明るくすごくいい子のウジンを見て

ウジンは結婚して怒りっぽい性格になってしまったけど、実はすごくいい子だったよな〜とか、思い出すようになります。

そしてジョンフとウジンと3人で話している時に、ジョンフが好きな映画のジャンルは?とウジンに質問するのですが、ジュヒョクは心の中で「泣けるラブストーリーだよ」と答えるのですが、実は泣けるラブストーリーは泣きたい時にだけ見る映画だったという事を知るのです。

ジュヒョクはウジンが映画を見てよく泣いていたのを見てたのです。

そこで僕は何もわかってなかったんだ、ウジンはすごく辛い思いをしていたんだ、ウジンはすっかり変わってしまったと思っていたけど、変えてしまったのは僕だったんだ、、、と罪悪感を覚えます。

また妻のヘウォンともうまくいきません。

生活レベルの違いや、両親を大事にしてくれない事などで。。

ジュヒョクも結局はウジンにまた惹かれていくのです。

一方ウジンも、ジョンフから告白され付き合っているもののなんか気になるジュヒョクの存在。

ジュヒョクはまた元の生活に戻りたいと戻る方法を考えるのですが、、、

**************************

ジュヒョクはタイムスリップしたことによって忘れていた本来のウジンの姿を目の当たりにします。そして自分の不甲斐なさをひしひしと感じるのです。

結婚していない私が言うのもあれですが、

夫婦ってこんなもんなんだと思うんです。

お互いに結婚前と随分変わったやん!って、思ってると思うんです。

勝手に変わってしまった、という考えから自分が変えてしまったのかも、と

主語を変えて自分が努力すると、もっと明るい未来が待っているかも、、なんて。

そんな事を感じるドラマでしたね^^

すごく好きです!結末もすごくいいです。

めちゃオススメです!気になる方は是非見てくださいね^^

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

フォローする