韓国ドラマ『30だけど17です』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

こんにちは!

今日は『30だけど17です』のあらすじを紹介したいと思います!

『30だけど17です』〜キャストについてはコチラ。

大まかにしか書きませんがネタバレになりますので

見たくない方はここでストップして下さいね!

よろしくお願いします^^

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

ウジンとソリは違う高校に通っていましたがウジンは密かにソリのことが気になっていました。

そしてたまたま見かけた時についに名前を知ったのです。

彼女の着ていた体操服にはノ・スミという名前が。。

これがきっかけでウジンはソリの事をノ・スミだと思っていました。

そしてウジンにビックチャンスが訪れます。

ソリがバスの中でウジンに話しかけてきたのです。

美術館に行くにはどこで降りればいいのか?と聞かれたウジンは

次の駅もしくは次の次の駅で降りたらいいよ、と教えてあげて話は終わるのですが、このチャンス逃すわけにはいかない、と再び「やっぱり次の次の駅でおりて」と話かけます。

そのついでに自分が書いた彼女の絵を渡そうとするのですが、

そこにソリの友達がやってきて、ウジンは恥ずかしくなり

自分は次の駅で慌てて降ります。

ソリを乗せたバスは次の駅へ。

そこで大きな事故が起こるのです。

その事故を目の前で見たウジン。

そしてニュースで「死亡者、ノ・スミ」という字を見てしまうのです。

自分が次の次の駅で降りて、と言ったがために彼女は死んでしまったんだ、

と自分を責めます。

この時からウジンは心を閉ざし、別人のようになってしまいました。

そして13年後。

事故以来ずっと目を覚まさなかったソリが目を覚まします。

13年間ずっと眠っていたという事実を知り最初は受け入れられず。

そしてお見舞いには誰も来ず。。

ある程度元気になったソリは病院を抜け出し、自分が住んでいた家に行きます。

しかしそこには新しい住民が。

30歳になったウジンとの再会ですが、もちろんお互いわかっていません。

そしてウジンの甥っ子のチャンがソリの事情を聞き、かわいそうだから

部屋も空いてるしここで一緒に住まわせてあげてとウジンにお願いします。

しかし、ウジンは拒否。他人と一緒に住むなんて無理だと冷たい態度をとります。

しかし結局一緒に住むことに。

チャンとソリはすっかり仲良し。

一方ソリと関わることでなぜかノ・スミを思い出してしまうウジン。

これ以上関わるのはやめよう、と距離をおこうとするのですが

そんな最中ソリはウジンの会社で働く事に。

ますます関わる事が多くなった2人。

ウジンは昔通っていた精神科医の先生のところに相談に行く事に。

そこで先生に「全く別人なんだから、別人として認識しなさい」とアドバイスをもらいウジンも努力します。

そしてソリにどんどん惹かれて行くのです。

すっかりソリの事を好きになってしまったウジンは積極的。

しかし、ノ・スミだと思っていた子がソリだったという事が発覚。

ソリの大切な13年間を自分が奪ってしまったんだとウジンはまた自分を責めるのです。

すごくいい感じだった2人。

しかしまたウジンが距離を置こうとし始めます。

2人は結局どうなるのでしょうか。。

***************************

最初はソリの事を嫌がっていたウジンですが

ソリに好意を持ってからは全くの別人!

惚れたら人ってこんなに変わるんだ〜と教えてくれます!笑

一筋縄ではいかない恋、途中三角関係になったり

叔父叔母がなぜ突然姿を消したのか、、など

色んな要素が含まれたドラマになっています!

気になる方は是非見てみてくださいね^^

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング