韓国ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

今日は『浪漫ドクターキム・サブ』のあらすじを紹介します!

『浪漫ドクターキム・サブ』〜キャストについてはコチラ。

大まかにしか書かないつもりですが、読む人によっては大まかじゃないと感じる可能性があります。何も知りたくない方はここでストップしてくださいね!

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

カン・ドンジュは幼い時に父親を亡くしています。

救急で運ばれすぐに処置が必要な状態でしたが、父親が運ばれたすぐ後にVIPが運び込まれて来て、そのVIPが先に処置を受ける事に。

結局父親は処置も受けずに亡くなってしまったのです。

納得できず病院で暴れまくったカン・ドンジュですがあるドクターに「こんなに暴れても何も変わらない。自分が変わらないと何も変わらない」と言われ、必死に勉強し医者になったのです。

そしてインターンでコサン病院で働く事に。

インターンなのに、先輩から雑用を任されてもお断り。病院内では変わり者のインターンとして有名でした。

そんな性格ですが恋には積極的。

急患で入って来た大怪我を負った患者を必死に手当てしているユン・ソジョンを見て一目惚れ。

そして素直に告白し、キスまで。。

しかしこの時ユン・ソジョンには彼氏がいました。

「インターンに告白されて、ちょっとときめいちゃった」と話していた矢先に事故に遭い、2人は救急で運ばれます。

結局この事故で彼氏は亡くなってしまい、これを機にユン・ソジョンはコサン病院から姿をけします。

そして数年後。

コサン病院に就職したカン・ドンジュは院長の指示でVIPの手術をするのですが、このVIPは助かる見込みのなかった患者。手術中に亡くなってしまいます。

それを知らずに手術を任されたカン・ドンジュは全ての責任を負わされトルダム病院に左遷されるのでした。

そして行方を眩ましていたユン・ソジョンに再会するのでした。

しかしそこには昔のようにばりばり働いていたユン・ソジョンの姿はなく。。

またユン・ソジョンはカン・ドンジュにあった事で事故のことを思い出し精神が不安定に。

「インターンに告白されて、ちょっとときめいちゃった」と話した事に罪悪感を持っていたユン・ソジョンは彼氏の幻覚まで見えるようになってしまい、精神安定剤を大量に飲み、結局自分の手首を切ってしまいます。

この事を機に、キム・サブからこんな奴に患者を任せられない、と病院の雑用係に任命されます。

一方のカン・ドンジュはなぜ俺がこんな廃れた病院で働かないといけないんだ!と病院を辞めることを決意。

自分のスペックに自信を持っていたカン・ドンジュですが、キム・サブにプライドを傷つけられることが何度もあり、これにも嫌気がさしていました。

しかしキム・サブの腕だけは認めていました。

そんな中、父親が亡くなった時に「お前が変わらないと何もかわらない」と言ってくれた医者がこのキム・サブだった事を知り、辞めるのを踏みとどまります。

キム・サブの下でいろんな事を学んでいきます。

そして精神的に落ち着いて来たユン・ソジョンも、キム・サブの下でもう一度働きたいと、懇願し医者として復帰。

ユン・ソジョンは誰よりもキム・サブを尊敬していたのです。

そんな中財団の理事長がキム・サブに自分の手術を頼みます。

それを知ったコサン病院の理事長はキム・サブへの嫌がらせを開始。

実はキム・サブはコサン病院で働いていた時、勝手に執刀医として自分の名前が使われ、しかもその患者が死亡してしまう事件に巻き込まれ、何も悪くないキム・サブは結局病院を辞めます。

こういうこともあり、キム・サブはコサン病院の院長のことが大嫌いで関わりたくないのですが財団理事長の手術を引き受けることで、色々関わる事に。

ちなみにカン・ドンジュはずっとユン・ソジョンのことが好きで、アプローチし続けます。

財団理事長の手術も無事終わり、チームワークもかなり良くなって来たトルダム病院ですが、

またコサン病院院長の嫌がらせで、カン・ドンジュのお父さんの処置を後回しにしたのはキム・サブだとカン・ドンジュに伝えます。

キム・サブの事を尊敬していたカン・ドンジュですが、これを機にまた不信感が。。

コサン病院院長の嫌がらせの末には何が待っているのでしょうか!!

そしてカン・ドンジュ、ユン・ソジョンの恋の行方は!!

★イチの感想★

医療系ドラマの面白さを再確認した作品でした。

日本でも白い巨塔とかありましたけど、面白かったですよね。

医療系の難しい単語がいっぱい出て来て難しいんだろうなと思ったんですが、すごく見やすいドラマでした。

カン・ドンジュ、ユン・ソジョンの精神的な成長や登場人物一人一人の事件など

見どころ満載です!

コサン病院の院長が性格が悪すぎてイライラさせられますが、それもまた1つの見どころとなっています。

最高視聴率27.6%!納得のドラマでした^^

★覚えておきたい韓国語★

父親→아버지(アボジ)

母親→어머니(オモニ)

亡くなる→돌아가시다(トラガシダ)

怪我をする→다치다(ダチダ)

処置する→처치하다(チョチハダ)

治療する→치료하다(チリョハダ)

一目惚れ→한 눈에 반하다(ハン ヌネ バンハダ)

ときめく→설레다(ソルレダ)

事故に遭う→사고를 당하다(サゴルル タンハダ)

TSUTAYA TVで見れます!



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング