韓国ドラマ『ビューティー・インサイド』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

こんにちは!

今日は『ビューティー・インサイド』のあらすじを紹介します!

『ビューティー・インサイド』〜キャストについてはコチラ。

大まかにしか書きませんがネタバレになりますので

見たくない方はここでストップしてくださいね!

よろしくお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

主人公のハン・セゲは女優。

彼女には親友にしか言っていない秘密が。

それは1ヶ月に1回顔が変わってしまうというもの。

ドラマの収録中であれ、授賞式の最中であれ顔が変わるかも!と思った時にはその場から逃げ出します。

この日は授賞式。

名前が呼ばれ舞台に行こうとした時に前兆があり、慌ててその場から逃げ出します。

この時は男の人に!(外見のみ変わります)

このようにいろんな人に変わるセゲ。

セゲの家から男の人が出てきたり、子供が出てきたりするので

男グセが悪いだとか、隠し子がいるなどの噂は絶えませんでした。

そんなセゲを広告モデルとして起用しているのがティーロード航空。

本部長がイ・ミンギ演じるソ・ドジェ。

ドジェもセゲの噂を聞き、契約解除しようとしたのですがお得意様がセゲの大ファンだったため、契約解除できず。

そして2人は出張へ。

ドジェもセゲもお互い興味一切なし。

あくまでもビジネスパートナーでした。

しかし出張からの帰国の飛行機でセゲに異変が。

慌ててトイレに駆け込んだセゲは、また顔が変わってしまいました。

セゲがトイレから出て来ない、と大事になり無理やりドアを壊して入ってきたドジェ。

「とにかく私を隠してください」とドジェにお願いし、ドジェは膝掛けで隠してくれました。

そのおかげでドジェ以外の人には顔が変わったことはバレず。

ドジェには思いっきり見られたので、ピンチ。

しかし全く驚きもしないドジェ。

そこから今度はセゲがドジェの事を怪しみます。

写真を見せてこの中でどれが私か当ててみて、と聞いたりしますが

間違わずに答えるドジェ。

しかし、結局ドジェが失顔症(人の顔が見分けられない病気)である事を知るのです。

ドジェも結局セゲの病気を知ることに。

こうしてお互いの秘密を知った2人。

よき理解者として素直になり始めた2人。

そんな中、たまたま2人で映画を見に行った時に記者に見つかり

言い訳ができなかったドジェは「お互いを知っていく段階」と嘘の交際宣言。

そして2人の交際(嘘の)が世間に知れ渡ります。

ある程度落ち着いたら綺麗な形で別れるという事にしよう!と。

わざわざ公開デートしたりする中で、相手の優しさなどを知っていく2人。

電話などもして、実際の距離もかなり縮まっていましたが、

結局最初の約束通り、別れた事を世間に報告。

その後から実際に交際を始めるのです。

最初は冷たかったドジェもすっかりセゲにどっぷりハマり

セゲも優しい言葉をかけてくれるドジェにどっぷり。

もう誰も邪魔できないほど、熱々の2人でしたが

なぜドジェが失顔症になったのか、その原因となる事故に自分が関わっていた事を知りセゲは「もう一緒にいられない」と別れを告げます。

それでも諦められないドジェはどういう選択をするのでしょうか。

***********************

最初の方は笑顔も見せないような感じだったドジェもセゲに心を開くようになりどんどん優しい顔に♡

ドジェはいいセリフが多かったです^^

途中でセゲのお母さんが亡くなってしまうのですが、その時は涙なしではみれませんでしたね。。

お母さんがもう長くないとわかってからセゲは「お母さん愛してるよ」と何回も伝えるのですがその場面はぐっと来ましたね。

韓国は「サランへ」とよく言うので違和感ゼロでしょうけど日本人の私はこうなった時どういう言葉を伝えたらいいのか、、、ちょっと真剣に悩んでみたり。

とにかくドジェ、セゲの愛をものすごく感じるドラマでした。

セゲの変身後の姿で有名な俳優さんも結構出て来ましたよ^^

気になる方は是非見てみてくださいね!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング