韓国ドラマ『ゴーバック夫婦』〜あらすじと感想

スポンサーリンク
Pocket

前回は『ゴーバック夫婦』のキャストを紹介しましたね!

『ゴーバック夫婦』〜キャストについてはコチラ。

今日はあらすじを紹介します!

おおまかにしか書かないつもりですが、読む人によっては感じ方が違うこともあります。

内容を知りたくない方はここでストップして下さいね。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

大学時代に出会ったチェ・バンドとマ・ジンジュは結婚。

学生時代はラブラブだった2人ですが、結婚生活が長くなるにつれお互い思うところが多々。

そんな中、2人の一人息子であるソジンが体調を崩し、マ・ジンジュは夫にSOSを送ります。

その頃夫チェ・バンドは取引先の接待で全く電話に気づきません。

とりあえず息子を病院に連れて行き、ひと段落したところでマ・ジンジュはカード会社からの明細を発見します。

その明細にはホテルでの利用履歴がずらり。

「必要とする時にいつもいないのはこれが原因か」と、自分が惨めになったマ・ジンジュ。

またそのタイミングでチェ・バンドから「今日は帰れない」と電話が来て、マ・ジンジュは「離婚しよう」と言います。

実はチェ・バンドは取引先の病院の院長にいいように使われており、カードの名義を貸していたのです。なので実際にはチェ・バンドがホテルを利用していたのではなく、悪いのはすべてこの院長。

しかもこの日はこの院長に殴られ怪我をしてしまい、こんな顔で帰れないと思いマ・ジンジュに電話したのでした。

いいように使われ、挙げ句の果てに殴られ、、やけくそになったチェ・バンドも離婚を受け入れます。

そして離婚の話が進んで行きます。

これで終わりだとお互い指輪を捨てるのですが、この次の日

2人は大学時代にタイムスリップ!

ただこのタイムスリップは気持ちは38歳のまま、ただ環境が大学時代に戻っただけという。。周りはもちろん大学生。

自分も見た目は大学生ですが、心は離婚を経験した38歳。

チェ・バンドは最初すごく喜びます。人生やり直しできると。

そして自分の初恋の相手、ソヨンに積極的にアプローチ。

一方、マ・ジンジュはお母さんを亡くしているのですが

またお母さんに会えて親孝行を。

お互い同じ大学に通っているので嫌でも見かける2人ですが、お互い関わらないようにしようと始めは無視。ですが色んなことがあり結局よく関わっていました。

そんな中マ・ジンジュはジョン・ナムギルに好意を持たれ、チェ・バンドは初恋のソヨンといい感じ。

お互いもうお好きにどうぞ状態な訳ですが、やはり学校でお互い異性と歩いていると気になってしまうのです。

実際のところ、マ・ジンジュはジョン・ナムギルの事を本気にはしておらず

またチェ・バンドも初恋の人だからとソヨンにアプローチしましたが、結局気になるのはマ・ジンジュの事。

そして2人は、一人息子であるソジンのことがずっと気になっていたのです。

本当に大切なものが見え始めたチェ・バンドはなんとかマ・ジンジュとよりを戻せないかと努力します。

思い出の場所に友達も交えて連れて行ったり

マ・ジンジュのお母さんの大好物のぶどうを届けたり。

2人は距離を置く事によって、結婚していた時には言えなかったお互いへの不満などを話す事によって、相手の事を勘違いしていたな、、とか見えなかったものが少しずつ見えるように。

でも一回はお互いに嫌気がさしている2人。

どのような結末を迎えるのでしょうか!!

★イチの感想★

おそらく自分が結婚していたらもっとぐさっと刺さるものがあっただろうな、と!!

いや、結婚していなくてもぐさっと刺さるものがありました。

私は「仕事の事をぐちぐち言う男の人は嫌だな」と思ってたんです。

主人公のチェ・バンドは仕事の事をぐちぐち言うタイプではなかったので、妻マ・ジンジュは夫の仕事がどれだけ大変かなんて知らなかった訳です。

だから「必要な時にいつもいない」という言葉も出たわけで。

それってある意味怖いな、って思いました。

自分のイライラの歯止めが効かないので、いくらでも相手を悪者にできちゃうわけです。

ちょっとでも旦那さんの仕事の大変さとかを理解していれば、まだ許せる部分もあるかもしれないのに、何も知らないがために、どんどん自分の中で悪者になっていく。。

そうなったらもう結果って見えてますよね。

お互いの大変さとかをもう少し知っていたら、マ・ジンジュ、チェバンド夫妻も離婚まではいかなかったかなと。

基本的に自分から仕事の事をベラベラ喋る男の人っていないと思うんですが、話はきいてほしいなと思っている人は多いと思います。

自分から話さなくてもなんか元気がないなとか機嫌が悪いと感じる時には、耳を傾けてあげることも大切なのかなと、、そんな事を思いました。

夫婦になったらこの『ゴーバック夫婦』のような問題って絶対あると思うんです。

そんな問題が起きた時にはこのドラマのこと思い出そうと思います。

なんか結婚していないのに色々考えさせられて、いい勉強になりました!

結婚している人にこそ見ていただきたいドラマですね^^

★覚えておきたい韓国語★

大学→대학(テハク)

出会う→만나다(マンナダ)

病院→병원(ビョンウォン)

指輪→반지(パンジ)

離婚→이혼(イホン)

ぶどう→포도(ポド)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング