韓国ドラマ『この人生は初めてだから』〜あらすじと感想

スポンサーリンク
Pocket

今日は『この人生は初めてだから』のあらすじを紹介したいと思います!

『この人生は初めてだから』〜キャストについてはコチラ。

大まかにしか書かないつもりですが、読む人によっては大まかでないと感じる可能性があります。何も知りたくない方はここでストップして下さいね!

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

作家助手として一生懸命働いてジホは弟と一緒に暮らしていたのですが、仕事が忙しく家に帰れない日々が続いていました。

そしてその間に弟は彼女との間に子供ができてしまい、彼女と同棲を開始。

ジホは家を出ることに。

住む家がなくなったジホ。

そんな中友達から、「一緒に住む人を探している人がいるみたいだからその人のところに住んでみたら?」と提案が。条件もよかったのでジホはそこでお世話になることに。

住み始めて何日経ってもなかなか家主に会えず。

その間ジホは家主のためにと家を綺麗に掃除したり、洗面所のタイルを綺麗にしたりと気に入られるように努力。

そしてついに対面したのですが、そこには異性の姿が。

お互い同性の人だと思っていたのでびっくり!しかも2人は初対面ではなかったのです。

異性と一緒に住むのはさすがにまずいと、2人で話し合うのですがセヒは今まで色んな人と一緒に暮らしてきましたがジホほど完璧にしてくれる人はいませんでした。なので追い出す事はしませんでしたが、セヒのお母さんが家を訪ねてきて一緒に生活しているのがバレて、ジホは家を出ることを決意。

一緒によく仕事をしていた助監督の人が使っていない作業部屋があるからと、泊めてもらうのですが、夜中にその助監督が部屋に入ってきて襲われかけます。

なんとか逃げ切ったジホですがまた行き場がなくなり、気がつくとセヒの家へ。

結局ジホはこの事件を気に、脚本家の夢を諦め故郷に帰ることに。

ジホが部屋に置いていった台本を忘れ物だと思い、セヒはバスターミナルまで届け2人は再会。

そこでセヒに言われた言葉で、ジホは初めて人から必要とされていると感じ故郷に帰るのをやめます。

そして2人は2年間の結婚契約を結ぶのです。

ジホは住む家が欲しい、セヒは自分の家に住んで家賃を払ってくれる人がほしい。

需要と供給がマッチしているので。

結婚式はしないつもりでしたが、結局親に結婚式ぐらいは挙げろと言われ挙げることに。

セヒはジホのお母さんと「ジホさんの人生の邪魔はしない」と約束します。

(この2人以外は契約結婚という事はもちろん知りません)

そしてまた新たに2人の生活がスタート。

もちろん2人は契約結婚なのでお互い干渉しません。

そんな中ジホはバイト先で出会ったボンナムに好意を持たれます。

セヒは2人の仲を知っていましたが、干渉してはいけないと何も言わなかったのですが、ボンナムという男は危険人物!という情報が耳に入ります。

危ないから仕事を辞めた方がいい、と言いたかったのですがジホがやっと見つけた職場。

なかなか言い出せないまま、ジホが行方不明に。

汗だくで迎えに行ったセヒとジホは手を繋いで一緒に帰ります。

2人の職場は近かったので、この日から2人はバスで一緒に帰ることに。

こうして2人の心はどんどん近づいていくのでした。

そんな中、ジホは義理のお母さんから電話で法事の準備を手伝って欲しいと言われ、手伝いに行くのですが、セヒは家族と確執があったためこれを良いように思いませんでした。

一生懸命頑張ったジホにいらん事をするな、的な言葉をかけ、ジホはぶち切れ。

今日の労働代としてジホにお金を渡そうとしたセヒに、「労働は労働で返せ」とジホの実家で行われるキムチ作りに一人で行ってこいと言います。

そして素直にキムチ作りに参加。

ジホは心配して迎えにきたのですが、この時にセヒは自分の気持ちを再確認したようです。

そして2人はすごくいい感じに♡

デートをしたり、毎日一緒に帰ったりと2人の気持ちはもう一緒なのですが、セヒは告白できずにいました。

そんな中、セヒの元カノが現れたり、、、と色々あり

ジホはセヒの事が好きすぎて、契約という縛りが嫌になり「別れましょう」と言い出します。

ジホといい感じで後は告白するだけだと思っていたセヒはどん底に。。

毎晩お酒を飲み、溜まっていた有休も全て使い果たし、家も売り。。

2人はこれで終わってしまうのでしょうか??

なぜジホは別れを選んだのでしょうか??

その間にスジ&マ・サングも色々あり、

ホラン&ウォンソクカップルも7年付き合ったのに別れたり。。

色んな展開が待っています。

気になる方は是非見てみて下さいね!

★イチの感想★

恋愛、結婚ってほんとよくわからないな、と思いました。

ぱっと見はホラン&ウォンソクカップルが一番結婚に近いのに、お互い一番愛し合ってるのに結婚せず別れたり、

お互い何の感情もなかったのに、都合の良さから結婚し一緒に住み始め感情が芽生えたり、、

何がうまく行くかわからないなと!

好きだからこそ結婚する、と考えていましたが最終的にその人の事を好きになれたら始まりはそんなに重要じゃないか、、、と思ったり。

まだまだよくわかっていない私は、やはりまだまだ結婚しないのでしょう。笑

★覚えておきたい韓国語★

同棲→동거(ドンゴ)

条件→조건(ジョッコン)

家主→집주인(チプチュイン)

契約→계약(ケヤク)

干渉する→간섭하다(カンソッパダ)

キムチ作り→김장(キムジャン)

別れる→해어지다(ヘオジダ)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング