韓国ドラマ『ピノキオ』19話 〜あらすじ〜

スポンサーリンク
Pocket

18話はイナのお母さんが警察の事情聴取を受けに行ったところで終わりましたね。

18話についてはコチラ。

そしてイナのお母さんの事情聴取はニュースで報道されます。

事情聴取で全てを話したイナのお母さん。

もちろんYGNではこの事件はハミョンがリポートしました。

そしてボムジョのお母さんがどんな事をするかよく知っているイナのお母さんはイナを通してハミョンに指示を出します。

イナも本当は報道したいのですが自分の局の事なのでリポートできません。

イナのお母さんはまず、ボムジョのお母さんは警察の事情聴取に応じないだろうと予想。

もし応じるのであれば早朝、誰にも見つからないように裏口から出頭するだろうと読みます。

この情報を得たハミョンはその通りに警察署に張り込み、ボムジョ母はまんまと引っかかります。

記者が待ち受けているなんて想像もしていなかったボムジョ母は怒り狂い記者にブチ切れます。

そしてボムジョ母は世間の目を逸らさす為に、芸能人の麻薬のニュースを流させますが思っていたよりあっさりその問題は解決してしまい、失敗。

これもイナのお母さんにはお見通しでした。

何もかもうまくいかないボムジョ母はついに、イナのお母さんを懲罰委員会にかける事に。

(ボムジョ母はMSCの大株主なので、何でもできます。)

懲罰委員会の張り紙を見て、イナはお母さんに会いに行きます。

この何年もの間、不眠症でろくに寝れなかったのに今はグッスリ眠れそう。という母親の言葉を聞いて、お母さんが抱えていたものの大きさを改めて知ったのでした。

そして警察署でも元気のないイナ。

そんな姿を見たボムジョは「大丈夫か?」と声をかけ「お母さんが抱えているものに比べたら私なんて比べ物にならない。大丈夫」と答えるのですが、しゃっくりが。。

無理してるな、と感じたハミョンは優しく抱きしめるのでした。

もう最近は場所なんて関係ないようです。このお二人。

前はハミョンの局のロビーでハグしてましたからね!!

これぞ韓国!と言ったところでしょうかw

そして2人はチャンスの引越しパーティーに招待され、チャンス宅へ。

来ないだろうと思って適当にユレが声をかけたハミョンの上司も来ることに。

この上司、ユレの事好きなんですかね??

なんかちょっと怪しいですね。

そしてみんなでパーティーを楽しんでいたのですが、ハミョンが窓の外を見た時ボムジョの姿を見かけます。

そしてビール買ってくる、と言ってボムジョを追いかけます。

ボムジョはチャンスに自分の母親を許して欲しいと言いに来たと伝えます。

そしてハミョンに力になれなくてごめん、と伝えます。(母親の情報を流すと言っていたのに結局何もできなくて。という事ですね)

それに対しハミョンは「母親を訴えるなんてなかなかできる事じゃないよ。だから気にするな。今までは復讐する為にやって来たけど、もうそういうのは辞めたんだ。ただ記者として良い事は良い、悪い事は悪いって伝えたいと思う。」と。

そしてボムジョ母は新しいデパートを建てる為、着工式に参加します。

もちろんハミョン、イナも取材する為に参加しています。

しかしいつまで経っても、参加予定の議員は来ません。

実はこの時、ボムジョが警察に自首していたのです。

この前YGNとMSCを襲撃させたのは自分だと。

この知らせを聞いた議院たちは出席をキャンセル。

そしてこの事はもちろんボムジョ母の耳にも入ります。

ボムジョ母が退席する時、イナはボムジョが母親に伝えて欲しいと言っていた事を伝えます。(この式に参加する前偶然ボムジョに会い、母親への伝言を頼まれていたのです。)

「息子さんから伝言を預かってます。これからは一緒に罪を償っていこう。とおっしゃってました。」

自分が不自由なく生活して来た背景には、議院や色んなことが関わっていた。知らなかったとは言え自分も共犯。この罪はでかいから一緒に償っていこう。とこういう事ですね。

イナが言った言葉で、ボムジョ母も共犯だと大騒ぎに。

そんな中ハミョンにボムジョから電話がかかって来ます。

「ただ事実を伝えたかったんだ。俺もちょっとは記者してたから、良い事はいい、悪い事は悪いって伝えるべきだと思った。前に言っただろ?俺はお前の味方だって。」

自分の母親のせいでハミョン一家はバラバラになった訳ですから、ボムジョはすごく責任を感じているのです。

これを聞いてハミョンも涙。

このシーン、めちゃ良かったんですがうまく伝えられません!!

見てください!!

今回で事件関係は片付きましたね!

しかしあと1話残ってます♡

ラブラブっぷりを見せつけられるのでしょうか??

期待♡

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

★覚えておきたい韓国語★

指示する→지시하다(ジシハダ)

解決する→해결하다(ヘギョラダ)

寝る→자다(チャダ)

参加→참가(チャムカ)

出席→출석(チュルソク)

『ピノキオ』を見るなら↓

応援よろしくお願いします。

韓国ドラマランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村