韓国ドラマ『ピノキオ』7話 〜あらすじ〜

スポンサーリンク
Pocket

6話では、1つのネタを取り合ってましたよね。

6話についてはコチラ。

ダルポは映像を入手したため、この戦いには勝ったと思っていました。

f:id:ichi23yon:20171215144929j:image

なので、ダルポはイナがショックを受けないようにあらかじめイナに「悪いけど、この件は俺らの勝ちだ」と教えてあげます。

でもイナは「強気だね。この後が楽しみ」と自信満々に答えます。

これを聞いてダルポはイナがしゃっくりをしなかった事でもっとすごい情報を掴んでいるんじゃないかと焦り始めます。

そしてもうすぐニュースが流れるというのにダルポは遺族に会いに行く事を決意。

そして遺族から「ただ痩せるためにダイエットをしていた訳じゃない。私に肝臓を移植するために、ダイエットをしていた」と聞き、自分が間違った情報を流してしまった事を知ります。

(ダルポチームはただ美容の為に30kgのダイエットをし、死亡してしまったと報告しています。)

f:id:ichi23yon:20171215145829j:image

その話を聞いている時に、ダルポチームのニュースが流れてしまい、遺族が目の前で悲しむ姿を見てしまうのでした。

自分が間違った報道をしてしまった事にショックを受けたダルポは次の日から無断欠勤します。

f:id:ichi23yon:20171215164545j:image

電話は鳴りっぱなしですが呑気に入浴タイム。

そしておじいさんとご飯を食べていた時、記者やめようかな、と話すのです。

f:id:ichi23yon:20171215151545j:image

「 自分が思ってたより記者の仕事ははるかに怖かった」というダルポの話を聞いておじいさんはこう言います。

무서운 거 모르고 덤비니까 문제지.

ムソウンゴ モルゴ トムビニッカ ムンジェジ。

怖いと知らずに飛び込むから、そこが問題なんだよ。

알고 덤비면 괜찮아.

アルゴ トムビミョン クェンチャナ。

怖いという事を知ってたらもう大丈夫だ。

이젠 큰코 다칠 일은 없을 거야.

イジェン クンコ タチル イルン オプスルコヤ。

もうひどい目に遭う事はないはずだ。

この言葉を聞いたダルポは、記者に戻る事を決意します。

そしてキャップに会いに行きます。

f:id:ichi23yon:20171215160430j:image

怒られると思っていたダルポですが、キャップは別に怒りませんでした。

「俺も若い時に失敗した事がある。俺が流した間違った情報によって、ある家族(ダルポの家族)はバラバラになってしまった。

*「失敗したことがある」を韓国語で言ってみよう。

怖くなって制作部に移動したんだけど、そこで担当してたクイズ番組である子(ダルポ)に出会ってわかったんだ。俺は逃げてただけだって。だからまたこうして報道に戻ってきた。」と、ダルポに目を覚まされたという事を遠回しに伝えるのです。

そしてまた警察署の張り込み研修に戻ったダルポ。

イナはその頃体調を崩していました。

f:id:ichi23yon:20171215161341j:image

そしてイナがトイレで倒れている所を発見し、慌てて病院に連れて行きます。

f:id:ichi23yon:20171215161452j:image

病院でもずっと手を握って側にいてあげるダルポ。

ダルポはいつの間にか寝てしまい、代わりにイナが目を覚まします。

f:id:ichi23yon:20171215161555j:image

イナがダルポを見つめている時にダルポが目を開け、びっくりしたイナはベットから落ち、靴を履かずに病院の外に出て行ってしまいます。

f:id:ichi23yon:20171215161733j:image

そしてイナはダルポにずっと言いたかった事を伝えます。

ピノキオは記者になれないってあんたが言ったよね?でも私はピノキオだから真実を伝える事が出来た。慎重になれって言ってたけどあんたがそんな事言う資格あるの?」と。

ダルポは反論せず素直に今回の事と討論会での出来事を謝ります。

そしてイナはダルポが今回の件ですごく傷ついたんじゃないかと心配していた事も伝えます。

この時思いました。

やっぱり人間正直さが大切だって。

イナの場合は嘘を言うとしゃっくりが出るので正直にならざるを得ないとこもありますが、それはさておき、めちゃくちゃ魅力的に感じてきます。同性から見ても!

f:id:ichi23yon:20171215162621j:image

ダルポも私と同じ考えだったんでしょうw

思わず後ろから抱きしめちゃいました♡

次の日、イナのパートナーであるボムジョがダルポに「他の記者が、お前とダルポはおじと姪には見えないって言ってたぞ。まさか女としてみてるんじゃないだろうな?」

f:id:ichi23yon:20171215163000j:image

「女として見てる。女として好きだ」と言うのです!!いつからこんな積極的になったんだ彼は!!

そしてネタ探しは続きます。

同級生のチャンスにネタをおねだりし、チャンスがある事件を調べている事を知ります。

f:id:ichi23yon:20171215163216j:image

その事件はダルポのお兄ちゃんが関わっているであろう事件。

この事件の事が気になったダルポはチラ見した資料の内容を暗記しており、その中で自分が見覚えのある番号を発見。(ダルポはお兄ちゃんと連絡を取った事があります。見知らぬおじいさんがお兄ちゃんの車を傷つけた時に代わりに連絡してあげました。)

そしてその番号の人に電話をかけ、会う約束をします。お兄ちゃんとは知らずに。

f:id:ichi23yon:20171215163452j:image

そして名前を聞き、お兄ちゃんだとわかるのです。

お兄ちゃんはダルポに気づいていません。亡くなったと思っているので。

お兄ちゃんがチャンスが調べている事件と関係があるのか、嫌な予感がするのでした。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

★覚えておきたい韓国語★

ショックを受ける→충격을 받다(チュンギョグル パッタ)

ひどい目に遭う→큰코 다치다(クンコ ダチダ)

失敗する→실수하다(シルスハダ)

逃げる→도망치다(トマンチダ)

体調が悪い→몸 상태가 좋지 않다(モム サンテガ チョッチ アンタ)

病院→병원(ビョンウォン)

ピノキオ』を見るなら↓

応援よろしくお願いします。


韓国ドラマランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村