韓国ドラマ『ピノキオ』20話〜あらすじ〜

スポンサーリンク
Pocket

19話はボムジョが自首したところで終わりましたね。

19話についてはコチラ。

さすがイナのお母さん、ボムジョ母と長い付き合いだけあってボムジョ母の行動は全てお見通し。

ボムジョが自首した事によって、愛する息子を留置所にやるわけにはいかないから母親が自首するだろう、こうする為にボムジョも自首したんだろうとイナに話します。

そして自首の際には、「息子は何もしていない。」と答えるような質問をしろとイナに指示を出します。

そしてボムジョ母が自首する日。

ハミョンに「今まで聞きたい事がたくさんあったでしょ?こんな機会もないから全部聞きなさい。私も自分に質問されている気分で見守っとくわ。」と声をかけます。

そしてボムジョ母が出頭。

ハミョン自身は聞きたい事が山ほどあったのですが、この場では13年前の事件については触れませんでした。

実はお兄ちゃんが自首する前にハミョンは「取材する機会があったら何を聞いてほしい?代わりに僕が聞いとくよ」とお兄ちゃんに質問したのですがお兄ちゃんは「過去の事に捉われず、記者としてみんなが聞きたい事を聞いてほしい」とお願いするのです。

そして今回の事件に関してボムジョ母から自分がやった的な言葉を聞き出し、取材成功。

そしてハミョンはチャンスにイナのお母さんに対する名誉毀損を取り下げるようにお願いします。

ハミョンも私と同じくイナのお母さんに対する誤解が解けたのでしょう。

そして家で仲良く洗濯物を畳んでいた2人はお父さんに呼び出されます。

「この前おじいさんにイナとハミョンが付き合ってたらどうします?って聞いたんだけど、あり得ないことを言うなって怒られたよ。おじいさんはきっと反対する。だから気持ちの整理をしろ」と。

おじいさんに本当の事を言う、とイナが言ったのですが、それを聞いておじいさんが倒れたらどうするんだ?という話になり何も言えなくなります。

そして次の日。

ハミョンから別れを告げられると思ったイナは逃げまくりますが捕まります。

そして「俺は諦めない。おじいさんに本当の事を言おうと思う。ずっと隠せる事でもないし事実は事実として伝えるべきだ。でも僕にとっておじいさんは命の恩人だから反対されたらその時はそれに従おう。おじいさんを悲しませる事は出来ない」と。

これにイナも賛成し、その夜おじいさんに言いに行きます。

この場面、答えが出ないまま終わったのですが2人は反対された模様。。

そして1年後。

2人とも社会人2年目を迎えます。

ハミョンとイナは別々に暮らしていますが、仲良くやっています。

おじいさんに反対されたので友達として。

そしておじいさんとイナのお父さんがハミョンの自宅におかずを届けに言った時、おじいさんは部屋で財布を見つけます。

財布を開けると2人の写真が。

それを見て「今まではあり得ないと思っていたけどこうやって見たらすごいお似合いだな」と言い、お父さんも「僕もそう思います」と。

そして裁判所の前でリポートをしていたハミョンはおじいさんを発見。

どうしたんですか?という質問に「養子縁組を解消しようと思って。お前が可愛すぎて手放せなかったけどもう息子のふりをしなくていい。自分の行きたい道を進めばいい」と言います。

その言葉を聞いてハミョン涙。

養子縁組のせいで今まで結婚もできなかったわけですが、養子縁組解消という事は結婚しろ、と言っているようなもんですね♡

このおじいさんはほんといい人ですよね。

おじいさんに出会う前まではボロボロだったハミョンですがおじいさんに出会ってから本当に幸せでしたよね。

おじいさんに引き取られてよかった!

そして許しを得た2人は結婚。

ハミョンの10年の恋が実りました♡

ハッピーエンド♡

このドラマは恋愛だけでなく、色んな要素が含まれていましたね。

毎回考えさせられる事が多かった気がします。

楽しませていただきました🎵

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

★覚えておきたい韓国語★

質問する→질문하다(チルムナダ)

見守る→지켜보다(チキョボダ)

誤解→오해(オヘ)

結婚→결혼(キョロン)

おめでとう→축하해(チュッカヘ)

『ピノキオ』を見るなら↓

応援よろしくお願いします。

韓国ドラマランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村