韓国ドラマ『また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)』〜あらすじ

スポンサーリンク
Pocket

今日は『また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)』のあらすじを紹介したいと思います!

『また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)』のキャストについてはコチラ。

あらすじは大まかにしか話しませんが、見る人によっては大まかでない可能性があります。

何も知りたくない!という方はここでストップしてくださいね!

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

あらすじ

このドラマはオ・ヘヨン(1)が婚約者に結婚式の前日に振られたところから始まります。

「君の食べている姿が嫌いだ」と言われ、別れを受け入れたへヨンですが1つだけお願いをしました。

私が振った事にしてほしいと。

なので家族にも自分が振ったと伝え、お母さんからめちゃくちゃ怒られるのです。

しかし婚約者がへヨンを振ったのには理由があったのです。

エリック演じるパク・ドギョンも実は結婚式当日に婚約者に振られています。

この事についてドギョンの友達が「このままでいいのか?復讐しなくていいのか?」と持ちかけるのです。

最初は話に乗らなかったドギョンですが、賭けをして結局復讐する事に。

婚約者には他に付き合っていた彼氏がいる、と聞いたドギョンは婚約者にではなく、その彼氏に復讐する事に。

ドギョンの友達がこの彼氏を見つけて来たのですが、その見つけてきた彼氏が、オ・へヨン(1)の彼氏。

名前が一緒というだけで勘違いしてしまい、オ・へヨン(1)の彼氏を警察送りに。

捕まると思ったオ・へヨン(1)の彼氏は、迷惑はかけられないと結婚式前日にオ・へヨン(1)を振ったのです。

ドギョンはすぐに相手を間違った事に気づきますがもう手遅れ。

そしてへヨンがドギョンの財布を拾ってあげた事で2人は出会います。

へヨンは何も知らないこの人なら何喋ってもいいだろうと思い、結婚式前日に婚約者に振られたことを話します。(他の人には自分が振ったと話しています。)

その原因を作ってしまったドギョンは罪悪感から胸を痛めます。

もうこの人に会いたくないと。。見ると辛くなる、と。。

しかしドギョンはある時から、今後起こることが見えるようになり、それにはいつもオ・へヨン(1)が出て来ていました。

へヨンは両親にも見放され、一人暮らしを始めることに。

引越しの最中に不注意で壁に穴を開けてしまい、その壁の後ろに小さなドアを発見します。

そのドアを開け中に入ったら、そこはドギョンの家だったのです。

自分のせいでボロボロになっているへヨンの姿を見たくなかったドギョンは引っ越してくれとお願いしますがへヨンは全く聞かず。

へヨンは結婚がなくなったのはドギョンのせいだと思っていないので。

そしてお隣さん生活が始まります。

へヨンが鍵をなくした時に家に入れてもらったり、女子の一人暮らしは危ないと配達が来た時に小さいドアから出て来て男いますアピールをしたり。

なんやかんや助け合う2人。

そんな中、ドギョンの元婚約者オ・へヨン(2)がオ・へヨン(1)の働く会社にチーム長としてやっていきます。

2人は学生時代の同級生ですが、オ・へヨン(2)は昔から勉強もでき、美人だったので名前が同じと言うだけで色々比べられていました。

そんな嫌な思い出があるのでオ・へヨン(1)は最悪やーーーー!となります。

もちろんドギョンの元婚約者ということも知りません。

彼女もまた結婚式当日にドギョンを振ったのには訳がありました。

「君がご飯を食べている姿が嫌いだ」と言われ振られたことを知っているドギョンはへヨンに「食べてる姿かわいいよ」と言ってあげます。

こういう小さなことからへヨンは好意を抱くように。

最初は自分にそんな資格はないと思い、へヨンと距離を置こうとしていたドギョンですが、素直になり2人はいい感じに。

へヨンに自分が結婚の邪魔をしたことを伝えないと、と思っていた矢先にへヨンの元婚約者が釈放され出て来ます。

そして自分たちの結婚を邪魔したのはこいつだと言うのです。

やっとくっついた2人ですが、関係は悪化。

しかしへヨンは考えに考えた結果、ドギョンに「もうちょっと付き合ってから別れよう」と言いに行きます。

しかしこの時からドギョンは自分に関する嫌な未来が見えていたため、嫌われたままの方がいいと思いへヨンの事を振ります。

ショックを受けたへヨンは大丈夫なふりをしていましたが結局体調を崩し、病院へ。

点滴を受けに来ていたドギョンとばったり会い、ドギョンが本当の気持ちを打ち明けたことで2人は再接近。

ただドギョンには不吉な未来が。。。

2人は一体どうなって行くのでしょうか??

★イチの感想★

へヨンは結婚もダメになり、好きになった人は自分の結婚を邪魔した人で、会社でももう1人のオ・へヨンと比べられ、、なかなかかわいそうですよね?

でもへヨンはめちゃ明るいんです。

もちろん部屋に引きこもっている時もあるのですが、人に見せる姿は自分の弱っている姿ではなく明るい姿。そして素直。

元婚約者に結婚式当日に振られ、誰も信じられなくなったドギョンからしたらその明るい姿がすごく魅力的だったんでしょうね♪

ドギョンはなかなかの奥手&愛想なしなので、「はっきりしろよ」と言いたくなる場面も何度かありましたが、結果的に2人はとてもバランスがいいんでしょうね。

へヨンの家族もよく出てくるんですが、こちらもなかなかいいですよ。

自分の娘が振ったのではなく実は振られたんだと知り、娘を責めていたお母さんは娘を傷つけてしまったと大泣きするのですがそのシーンとか結構うるっときました。

ドギョンのお姉さんもかなり濃いキャラしてますし!

OSTもなんか印象に残るものが多かったです♪

最後まで楽しんで見れました^^

韓国ドラマ『また!?オ・へヨン〜僕が愛した未来(ジカン)』を見るなら↓

*『また!?オ・へヨン〜僕が愛した未来(ジカン)』は3月末まで!

応援よろしくお願いします!

韓国ドラマランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村