韓国ドラマ『ピノキオ』16話 〜あらすじ〜

スポンサーリンク
Pocket

15話は2人とも同じ気持ちだという事を確認してして終わりましたね♡

15話についてはコチラ。

あの後、靴擦れで血だらけのイナの足を応急処置するためハミョンの家へ。

5分で帰ると言っていたのですが、家から出るときにイナのお父さんとおじいさんが家に来てイナは慌てて隠れます。

そして隠れている間に寝不足のイナは寝てしまい、結局ハミョンの家に泊まる事に。

イナの寝顔に見とれるハミョン♡

遠回りしてやっと両思いですもんね!

そして朝。

イナが朝ごはんを準備してしてあげる事に。

朝からラブラブの2人ですが、イナはハミョンとハミョンのお兄ちゃんの写真を見てからしゃっくりが止まりません。

そして出勤中にハミョンに何でずっとしゃっくりしているのかを聞かれ「自分だけ幸せになって申し訳ないから。」と伝えます。

申し訳なく思う必要はない、とイナに伝えますが、イナは「お母さんに謝罪させるから待ってほしい」と言います。イナの気持ちを痛いほどわかっているハミョンは承諾。

そして会社でお母さんに今回の火災の事、そして13年前の火災の事を話します。

「何で何も関係ないのにそこまであの事件に執着するの?」と聞かれ「自分の好きな人が関わっているから」と素直に伝えます。

娘の恋の邪魔をしてしまっている、、と気づいてくれたんでしょうか・・・

そしてイナは今回の火災で亡くなった消防士のお葬式に行きます。

そこでまたハミョンとばったり。

悲しんでいる遺族を目の当たりにして、記者として何もできていないと実感するのでした。

この時ちょうどオリンピックの時期で、どの局もこの事件の事を追わなくなっていたのです。

そしてお互い会社の飲み会へ。

同じ場所で。。

そしてお互い聞こえるように罵り合います。

そしてイナは上司にお葬式に言って来た事、そして自分たちが無力である事を伝えます。

もちろんハミョンの局の人たちも聞いています。

そして見たいニュースと見ないといけないニュース、自分だったらどっちを選ぶか?という話になり、ハミョンの局の上司が見たいテレビと答えます。

そこでハミョンはある先輩に伝えることが2つあるといい、良いニュースと悪いニュースどちらを先に聞きたいですか?と質問します。

先輩は良いニュース!と答え、アイドルのコンサートのチケットをもらったからあげます、と。(詳しい話忘れました。。)

そして次に悪いニュース。

健康診断の結果、先輩はすい臓がんです。と伝えます。

それを聞いた先輩は「何で今言うんだよ、そんな重要な事!もっと早く言えよ」と。

この例で見たいニュースよりも見なければならないニュースの方がいかに大切かを伝えたハミョン。

彼はやっぱり頭いいですよね!!

このシーンめちゃくちゃカッコ良かったです♡

この事を機にハミョンの局では他の局がオリンピックを報道する中、火災の事件を報道します。

そしてこの事件には議員の人が関わっていることが判明。

そのニュースを見たボムジョはこの議員と自分のお母さんがすごく仲のいい事を知っているので、自分のお母さんもこの事件に関わっていると思い始めます。

そしてイナのお母さんが昔使っていた携帯を探している事を知り、その携帯の中に何か隠されていると気づきます。

その携帯は実は今イナが持っています。

その携帯をボムジョに持ってくるように言われたイナは「理由を言わないと持って来ない」と言いボムジョから何か証拠があるかもしれないと聞きます。

家に帰ったイナは早速その携帯を復元しにショップに持って行きますが、名義人しか復元できないと知り、結局ボムジョを呼ぶことに。

そして復元した携帯をゲットした2人。

ボムジョのお母さんが世間の目をそらすためにハミョンのお父さんをターゲットにしろ、と指示を出しているメール、それに従うイナのお母さん。

自分の親がとても恐ろしい事をしていると知った2人。

もう言葉もありません。。

つづく。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

★覚えておきたい韓国語★

写真→사진(サジン)

幸せ→행복하다(ヘンボッカダ)

関係ない→관계 없다(クァンゲ オプタ)

携帯電話→휴대폰(ヒュデポン)

怖い→무섭다(ムソプタ)

『ピノキオ』を見るなら↓

応援よろしくお願いします。


韓国ドラマランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村